これぞ旅人の味方!コンパクトなのにたくさん使えるLUSHのシャンプーバーがスゴい

s_img_5706

旅をするとき、わたしはいつも「どれだけ荷物を減らせるか・軽く出来るか」を重要視しています。

身軽な方が動きやすいのも理由のひとつですが、やっぱり旅をしながらちょこちょこ思い出の品を集めていくのも旅の大事な醍醐味のひとつなので(* ´▽`*)

余計なものは省いて、出来るだけスペースが欲しい♥

そんなわたしがいつも持ち物の中から真っ先に外すのは、シャンプーやリンス、ボディーソープといった液体系です。

女子なのに〜?!と思われがちですが、化粧水なども一切持って行きません。

液体系は重く、がさばるので好きじゃありません。

じゃあ、どうやって頭や顔、身体を洗っているのか!!

(はたまた、洗っていないのか?!笑)

わたしオススメの旅グッズをご紹介しまーす(*^o^*)♪

(一応、ちゃんと洗ってますヨ♥笑)

スポンサーリンク

全身洗える!!LUSHのシャンプーバーがすごい

Pacopus

Pacopus

まずはじめに・・・

わたし、以前はこんなのがあるって知らなかったんです。

知らずに旅へ行って、現地で安いシャンプーを1本だけ買って、それで頭・顔・身体を洗っていました。(もはや、全身兼用。笑)

荷物を増やしたくなくて、身軽でいたくて、どうしてもそうしていました。

でも、やはり重いんですよね(*´∀`*;

たった一本でも、持ちたくなくて・・・

それで、通常の固形石鹸を使ってみたんですけど、なんかしっくりこなくて・・・ 

それで、香りも良く、重くもなく、全身洗える固形石鹸を探していたときに出会ったのがこのソープでした(=´∀`)人(´∀`=)

その名も、シャンプーバー。

それから、わたしの良き旅のお供になってくれています。

いつでもどこでも♪持ち運びの手軽さが嬉しい

img_5808

なんと言っても、小さな固形石鹸なのでがさばらず、手軽に持ち運び出来るのが嬉しい!!

液体だと、飛行機に乗るときに手荷物に入れられず、漏れるのを気にしながらスーツケースにしまわなくちゃいけないけど、これなら漏れるのを気にせず手荷物へポン(*^^*)

スーツケースだとしても、軽いし場所取らないし収納がラク♪

持ち運ぶときは、専用の入れ物、シャンプーバー缶に入れてキュートに( ´▽`)

また、フタ付きの入れ物や袋に入れてもOK〜♪

もちろん、旅先でキュートなケースをGETするのもアリですね(*^o^*)

なにこの泡立ち!?髪の量が多い私でもモッタイナイ程の泡の量

child-1446724_960_720

わたし、普通の人よりも髪の毛の量が多くて、シャンプーをプッシュする量は通常の人の2-3倍(T ^ T)

しかも、乾燥しやすい髪質で、なかなか泡立たないんです。

なので、最初このシャンプーバーを手に取ったとき、あまりの小ささにきっとすぐなくなっちゃうだろうなぁ・・・と思い、買うのをやめようとしました。

が、トライしてみるのはありだ!!!と思って、早速家に帰ってやってみたところ・・・

よーく濡らした頭の上で2-3回くるくるするだけで、どんどん泡が立っていき、多過ぎ!!!もったいない!!!と思ったほど。笑

なので、そのまま顔や身体も洗っちゃえました。

この泡立ちにはびっくり(*゚▽゚*)

決め手は、よーく髪の毛を濡らすことです。

そして、頭の上でくるくるすることです。

これぞ旅人が求めたソープ!!頭・身体・顔と全身洗える

著作者: Dustin J McClure

著作者: Dustin J McClure

そもそも、このシャンプーバーは「旅人向け」に作られたそうです(*^^*)

世界各国をまわる旅人が、手軽に簡単に持ち運び出来るソープを!!というコンセプトで考えられたのがこのシャンプーバー。

名前はシャンプーと付いていますが、髪の毛だけではなく、全身を洗える用に作られているので、本当にわたしの求めていたソープなのです!!!

自分の好きな香りといつでもどこでも一緒なんて♥

旅をしているとなかなかおしゃれも難しいですが、香りだけは女の子でいたいものです♪(* ´▽`*)

見た目だけじゃない!!もちろん効果も◎

girl-1403418_960_720

コンパクトで持ち運びに便利でも、全身洗えて便利だとしても、肌に良くなかったら使いたいと思いませんよね(´Д` )

でも大丈夫。

わたしが使い続けている理由は、この効果にあるんです。

以前、わたしは暑い地域にいることが多く、髪の毛が焼けて毛根が傷み、抜け毛が多くなってしまいました。

そこで、わたしが愛用しているのはこちら。

これは、傷んだ毛根を修復して、新しい元気な髪の毛が生えるよう助けてくれる効果があるシナモン配合のソープ。

身体や顔の洗い上がりもスッキリで、強過ぎず、ほのかに香るさっぱりとした香りもお気に入り(*^o^*)

自分に合った効果、お気に入りの香りのシャンプーバーを見付けてみては?

お気に入りの香りと旅へ!!!

frogs-1647436_960_720

日本でも海外でも、短期の旅行でも長期の旅でも、いつでもどこでもお気に入りの香りと旅が出来るって良いですよ♪( *´▽`*)

特に海外だと、なかなか湯船に浸かれることって少ないと思うので。

また、いろいろなストレスや大変なことにも出会うと思うので。

シャワータイムの間だけでも、ゆったりリラックスしてみては?

プレゼントにもオススメ♪

0_6_12528-1

身近な誰かが旅立つとき、そっと渡してあげると喜ばれること間違いナシ(* ´▽`*)

男女問わず、あげる側もらう側問わず、みんなしあわせになれる贈り物なのでオススメです♥

これぞ旅人の味方!コンパクトなのにたくさん使えるLUSHのシャンプーバーがスゴい
この記事をお届けした
ひろたびの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

役に立ったからシェア♪

気になったからフォロー♪

トップへ戻る